プラグイン「Blog2Social」

2021年5月15日

WordPressのホームページに新規投稿するとSNSにも投稿されるプラグイン「Blog2Social」を「東京近郊の野鳥」にインストールしてみました。

Blog2Socialは、様々な有名どころ以外のSNSにも対応していますが、今回利用するのは「facebook」、「twitter」、「Instagram」の3つだけです。facebookとtwitterの認証は、特に気になるところはありませんでしたが、Instagramのみ下記認証が必要でした。

インスタの認証

これもコードを入力すれば良いだけで認証されるので簡単なものですが、Instagramの認証が完了すると、メールで下記「ドイツからiPhoneでログイン」のメールが届きました。

かなり不気味です(^▽^;)

Blog2Socialのホームページを見ると電話番号「+49 2181 160 22 55 」と記載され、また、右上の言語選択も英語とドイツ語なので、Blog2Socialはドイツ製のプラグインのようです。

ただ、とりあえず不気味なのでInstagramのパスワードを変更しましたが、するとまた、下記「ドイツからSamsungでログイン」のメールが届きました。なんで2つともスマホなのかとも思いますが、このログインは
Blog2Socialなのだと確信し、ある意味安心しInstagramの連携は完了しました。

ホームページ制作のご相談
お問い合わせお見積り
株式会社Plat (03)5754-2640

〒145-0065東京都大田区東雪谷1-31-8