大田区のホームページ制作会社-株式会社Plat

更新情報 の更新情報

詐欺メール

2017年10月11日


最近件名が「あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。」というメールが届きました。一見Appleからのメールのようで危うくクリックしそうになりましたが「この問題を解決するにはこちら」のリンク先が「apple.com」では無く気づき事なきを得ましたが、このようなメールは、「詐欺メール」,「フィッシング詐欺」と呼ばれるもので個人情報を盗むサイトに誘導されてしまいます。皆さん、注意しましょう!


安全のため、このApple IDはすでにロックされました。
あなたのApple IDはwindows PCのiCloudにログインしたりダウンロードしたりする操作があったとAppleゲームのセキュリティチームは発見しました。
日付と時間:2017/10/10
iCloudバージョン:6.2.2.35
IP:220.31.254.151(岐阜)
あなたのアカウントの安全性を守るために、セキュリティ質問を再設定して頂くことが必要です。再設定された後、たとえあなたのApple IDとパスワード及び元のセキュリティ情報を知っているとしても、それを使用することができません。
この問題を解決するにはこちら

このリンクとあなたのApple IDのセキュリティ質問とは、2017年10月13日から失効になります。詳細情報について、「よくある質問」をご利用いただけます。
以上

Apple IDサポートセンター